news

2023.07.07 [Fri]
News
『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave”』年内公演中止及びイベント出演キャンセルのお知らせ
日頃よりSuperflyを応援していただき誠にありがとうございます。

『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave”』公演に関しまして、既にご案内させていただいております横浜・新潟・名古屋公演の他、2023年内に予定しております全ての公演について、誠に残念ながら中止とさせていただきます。
また同様に、7月および8月に出演を予定しておりました「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」につきましても、出演をキャンセルとさせていただきます。

先般よりSuperfly志帆が喉の不調を覚え、その後医師の指導のもと治療及び療養を続け快方に向かっているところではありますが、納得のいくかたちで長時間の歌唱をするにはまだしばらくの療養期間を要すると判断するに至りました。
楽しみにお待ちいただいていたファンの皆さまには大変申し訳ありませんが、ツアーを開催するための十分な回復にはもう少し時間が必要であること、どうかご理解をいただけましたら幸いです。

本人・スタッフ一同ツアーの開催及び振替公演の可能性を探り調整を重ねて参りましたが、このような結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、近日中に出演予定であったイベント及び開催予定であった公演に関しましては直前のご報告となりましたこと、ご来場予定の皆様方および関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

上記にあたり、『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave”』公演のチケットは全て払い戻しをさせていただきます。
払い戻しの詳細は改めて7月中にご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

なお、本ツアーに関しましては公演数を絞る形となりますが、2024年に再開催できるよう現在調整を進めております。
元気な姿でまた皆様にお会いできる日まで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【Superfly 志帆コメント】
みなさま

ご心配とご迷惑をおかけしております。
6月から予定していたツアーおよび出演予定だったフェスをキャンセルさせていただくことにしました。

喉の不調でリハビリを続けているのですが、なかなか思うような歌声に戻らずにいます。
短時間、数曲、歌うことはできるかもしれませんが、予定していたライブの内容をやりきるには不安要素が多く、払拭できるほどの自信が持てないままです。

喋り声も普通ですし、元気に見えると思います。がんばってしまうのが、私のよくない癖です。
でも本当は心の中は時々不安や焦りが襲ってきて、ぐらぐらと揺れています。

皆さんにお届けする声は、安心して聴ける、ハイクオリティを目指したいです。中途半端な状態でステージに上がるのだけは避けたいと思っています。
きちんと磨き上げた歌声をお届けできるまでお時間いただけますでしょうか。

ツアーの本数を減らしてしまうことは心苦しいのですが、健全な状態で不安なく完走できる内容で、全力を出しきりたいと思っています。

ツアーまでの期間は、活動を休止するわけではないので新曲を作ったりゆったりとスタジオ作業に取り組むつもりです。
その中でどんどん上向きになっていければな、と思っています。

来年のスケジュールが、みなさんの新たな楽しみになるように、これからの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。

Superfly

【公演中止】
『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave“』
・2023年6月17日(土)横浜アリーナ
・2023年6月18日(日)横浜アリーナ
・2023年7月1日(土)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
・2023年7月8日(土)ポートメッセなごや 第1展示館 
・2023年8月11日(金・祝)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
・2023年8月19日(土)広島グリーンアリーナ
・2023年8月26日(土)福岡国際センター
・2023年8月27日(日)福岡国際センター
・2023年9月2日(土)愛媛県武道館
・2023年9月3日(日)愛媛県武道館
・2023年9月23日(土)札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
・2023年9月30日(土)丸善インテックアリーナ大阪
・2023年10月1日(日)丸善インテックアリーナ大阪
・2023年10月14日(土)さいたまスーパーアリーナ

【出演キャンセル】
・7月15日(土)J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 〜Best Music & Market
・8月5日(土)rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

※上記イベントの出演キャンセルによるチケットの払い戻しはいたしません。何卒ご了承ください。

【振替公演について】
中止とさせていただきました『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave“』公演につきましては、振替は予定しておりません。
チケットは全て払い戻しとさせていただきます。
2024年に公演数を絞る形で再開催を検討しておりますので、スケジュールが確定次第改めてご案内申し上げます。

【現在お持ちのチケットについて】
『Superfly Arena Tour 2023 “Heat Wave“』公演のチケットは、全て払い戻しとさせていただきます。
チケットを購入された受付によって、払戻方法が異なります。
下記詳細をよくお読みの上、期間内に所定の方法にて払い戻し手続きを行なっていただきますようお願いいたします。
https://www.superfly-web.com/news/?id=8299

【グッズ販売について】
公演を中止させていただきました各会場での「事前申込(決済)コンサート会場引き換え」、「会場での直接販売」はございません。予めご了承ください。

【ファンクラブブース】
公演を中止させていただきました各会場での「スタンダード会員限定デジタル抽選会」、「新規会場入会&ご友人紹介キャンペーン」はございません。予めご了承ください。

■Superfly Arena Tour 2023 "Heat Wave"
https://www.superfly-web.com/particular/tour2023/