diary

2007.05.16 [Wed]
衣装を買いに

オフを利用して、Superflyサポート・ギタリストの草刈さん(大分県出身)と一緒に、

高円寺へと衣装を買いに出掛けました。

 

高円寺に行くのは、およそ1年ぶり。

 

僕が上京して最初に住んだのは、国立(くにたち)という街だったのですが、

同じJR中央線沿いの街なので、よく買い物に行ってました。

すごく懐かしかったです。

 

あの頃は右も左も分からず、知り合いもほとんどいなくて、

ただひたすらバイトしたり、家で曲作ったりしてたなぁ・・・。

 

そういえば、一番お気に入りだった60'sモッズ古着屋が無くなっていたのが、

ちょっと寂しかったな。

 

かなり色んな店を回ったけど、僕は結局何も買いませんでした。 残念無念。

草刈さんは、The Rolling Stonesのロニー・ウッドが、

'81年の全米ツアー(DVD"Let's Spend The Night Together"参照) で着てたような、

ウエスタン・シャツを血眼になって探してました。

しかし、全くと言っていいほど見つからず・・・。

こんな風に、気合入れて買い物に出掛けた日に限って、 良い服に巡り合えません。

逆に、なんとなくぶらっと出掛けると、最高のモノに出逢えたりする。

どうしてなんかなぁ・・・?

 

 

 

♪今日のBGM "Our House"/Crosby, Stills, Nash & Young