diary

2007.04.02 [Mon]
TSU

 

キャンペーンで、再び名古屋の地を踏みました!

今回はZIP FMさんの番組、「AFTERNOON MUSE」にゲスト出演してきました。

レギュラー番組も始まるし、これだけ頻繁に行くと

「名古屋マスター」になる日も近いかもしれません。

Superflyは現在、「名古屋名物を一つずつ制覇する」という目標を掲げています。

 

今回チャレンジしたのは、「ひつまぶし」!!

 

実は俺、生まれてから25年間、うなぎは苦手だったんです。

でも、周りから「ひつまぶしを食べれば、絶対に好きになるよ!」

と散々聞かされてきたので、今回チャレンジする事になりました。

で、実際食べてみると、マジでうまい!ビックリです。

うなぎに対する負のイメージは、わずか数秒で崩壊。

名古屋の食べ物はどれもキャラが濃すぎて、

合う人と合わない人がいると聞きましたが、

俺とは相性バッチリみたいです。

 

名古屋キャンペーンを終えた後、お次は三重県に移動。

人生・初の三重県です!

 

小学生の時、「社会」の時間で県庁所在地を習った時、

"tsu"という響きがやたら印象的だったのを覚えてます。

 

今回Superflyは、レディオキューブ・FM三重さんの番組に生出演してきました。

津駅付近は、俺の故郷・今治と雰囲気が似てて、

わりとノスタルジックな気分にさせてくれました。

近いうちに、ライブ等で三重の皆さんにお会いできるよう、頑張ります!

 

♪今日のBGM "If You Wanna Be Happy"/Bill Wyman