diary

2008.02.27 [Wed]
愛をこめて花束をリリース記念ブログ〜長くてごめんよ〜

遂にこの日がやってまいりました。

 

「愛をこめて花束を」リリースでございます。

長かった・・・・。

 

 

 

2年前くらいからずーっと温めてきた曲なので、

こうして無事、世に送り出せてほっとしています。 そしてドキドキです。

この曲を聴いて、普段応援してくれてるみなさま、

そしてファンのみんなに、Superflyからの愛を受け取ってもらえると嬉しいです。

そして、是非大切な人に花束を贈ってみてください!

 

カップリングも大好きな曲たちでいっぱいです。

 

「愛と感謝」

この曲はライブとかでも、 既にお客さんと一緒に楽しめている楽曲です。

もっともっといろんなところで愛と感謝の輪を広げたくて、

今回カップリングに選びました。

 

恒例のカバーなんですが、 今回は初めて女性ボーカリストの楽曲です。

と言っても、とても男らしい声ですが、

Fleetwood Macというバンドの「Rhiannon」という曲です。

 

私はこのバンドのボーカルのSteive Nicksの声が大好きで、憧れています。

なんちゅーええ声なんでしょう。

妖艶な雰囲気漂うこの楽曲も大好きで、

レコーディング中は気持ちよくてトリップ寸前くらい最高でしたよ。

1975年のFleetwood Macというアルバムに収録されています。

是非原曲も聴いてみてくださいね!

 

 

 

そうそう、BBSの方にも沢山のメッセージを頂いていますが、

25日に24歳になりましたー!

メッセージ本当にどうもありがとうございました。

ラジオ出演の際にはプレゼントやお花もいただいて、

本当に素敵なお誕生日になりました。

 

 

 

写真はスタッフのみんながパーティーをひらいてくれた時のものです。

ケーキが美味しかった。どうもありがとうございましたー!

立派な24歳になりたいです。

 

 

 

実は、私がブログをサボっている間、いろんなことがありました。

以前J-WAVEで「愛をこめて花束を」を弾き語りをさせてもらったんですが、

本番終わってロビーに行くと、 なんとOLD MAN RIVERさんがいるではありませんか!

私のゲスト枠の後に彼も生演奏をするという事で、

リハーサルを覗きにいきました。

あー、生歌聴いてしもたー!と感激していると、

一緒に歌おうと誘っていただき、

どさくさにまぎれて「ラララ みんなのうた」を歌わせてもらいました。

音楽ってステキー!

 

 

 

 

 

CDも交換して、ちゃっかり一緒に写真まで撮らせてもらいました。

でもOLD MAN RIVERさん、Superflyのジャケが横向いてますよー(笑)

 

 

 

そして22日には今年一発目のライブがありました。

しかもGrapevineさんとの対バンライブですー。

以前ZIP-FMの番組「HEAT PHONICS」に、Grapevineのみなさんに

ゲスト出演していただいたのがきっかけで、

対バンライブに誘っていただきました。

 

 

 

 

 

マニフェストを気に入っていただけてたみたいで、

ボーカルの田中さんは、Superflyのリハ中、

マニフェストの演奏後に拍手しくれたり、すごく嬉しかったです。

 

めちゃクールな方なのかと思ってたんですが、

打ち上げでは「このCD聴けー!」といろいろ教えてくださったり、

なんと熱い方なんだ!とビックリしました。

 

ライブ中はGrapevineの世界に引き込まれて、ずっと目が離せなかったです。

アンコールではセッションにも参加させてもらいました。

ビートルズの曲だったんですが、リハはたったの一回(笑)

しかも当日まで歌うパートすら決まっていませんでした。

本番はスリル満点でしたが、すごく楽しかったし、いい経験になりましたよ。

 

Grapevineのみなさん、スタッフのみなさん、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

というわけで、志帆は元気です。

Superflyのテレビ出演、まだまだありますので、 そちらもお楽しみに!

テレビで歌うのってほんと難しい〜〜〜・・・。