Diary
Recent Entires
Diary Archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
愛をこめて花束をリリース記念ブログ〜長くてごめんよ〜

遂にこの日がやってまいりました。

 

「愛をこめて花束を」リリースでございます。

長かった・・・・。

 

 

 

2年前くらいからずーっと温めてきた曲なので、

こうして無事、世に送り出せてほっとしています。 そしてドキドキです。

この曲を聴いて、普段応援してくれてるみなさま、

そしてファンのみんなに、Superflyからの愛を受け取ってもらえると嬉しいです。

そして、是非大切な人に花束を贈ってみてください!

 

カップリングも大好きな曲たちでいっぱいです。

 

「愛と感謝」

この曲はライブとかでも、 既にお客さんと一緒に楽しめている楽曲です。

もっともっといろんなところで愛と感謝の輪を広げたくて、

今回カップリングに選びました。

 

恒例のカバーなんですが、 今回は初めて女性ボーカリストの楽曲です。

と言っても、とても男らしい声ですが、

Fleetwood Macというバンドの「Rhiannon」という曲です。

 

私はこのバンドのボーカルのSteive Nicksの声が大好きで、憧れています。

なんちゅーええ声なんでしょう。

妖艶な雰囲気漂うこの楽曲も大好きで、

レコーディング中は気持ちよくてトリップ寸前くらい最高でしたよ。

1975年のFleetwood Macというアルバムに収録されています。

是非原曲も聴いてみてくださいね!

 

 

 

そうそう、BBSの方にも沢山のメッセージを頂いていますが、

25日に24歳になりましたー!

メッセージ本当にどうもありがとうございました。

ラジオ出演の際にはプレゼントやお花もいただいて、

本当に素敵なお誕生日になりました。

 

 

 

写真はスタッフのみんながパーティーをひらいてくれた時のものです。

ケーキが美味しかった。どうもありがとうございましたー!

立派な24歳になりたいです。

 

 

 

実は、私がブログをサボっている間、いろんなことがありました。

以前J-WAVEで「愛をこめて花束を」を弾き語りをさせてもらったんですが、

本番終わってロビーに行くと、 なんとOLD MAN RIVERさんがいるではありませんか!

私のゲスト枠の後に彼も生演奏をするという事で、

リハーサルを覗きにいきました。

あー、生歌聴いてしもたー!と感激していると、

一緒に歌おうと誘っていただき、

どさくさにまぎれて「ラララ みんなのうた」を歌わせてもらいました。

音楽ってステキー!

 

 

 

 

 

CDも交換して、ちゃっかり一緒に写真まで撮らせてもらいました。

でもOLD MAN RIVERさん、Superflyのジャケが横向いてますよー(笑)

 

 

 

そして22日には今年一発目のライブがありました。

しかもGrapevineさんとの対バンライブですー。

以前ZIP-FMの番組「HEAT PHONICS」に、Grapevineのみなさんに

ゲスト出演していただいたのがきっかけで、

対バンライブに誘っていただきました。

 

 

 

 

 

マニフェストを気に入っていただけてたみたいで、

ボーカルの田中さんは、Superflyのリハ中、

マニフェストの演奏後に拍手しくれたり、すごく嬉しかったです。

 

めちゃクールな方なのかと思ってたんですが、

打ち上げでは「このCD聴けー!」といろいろ教えてくださったり、

なんと熱い方なんだ!とビックリしました。

 

ライブ中はGrapevineの世界に引き込まれて、ずっと目が離せなかったです。

アンコールではセッションにも参加させてもらいました。

ビートルズの曲だったんですが、リハはたったの一回(笑)

しかも当日まで歌うパートすら決まっていませんでした。

本番はスリル満点でしたが、すごく楽しかったし、いい経験になりましたよ。

 

Grapevineのみなさん、スタッフのみなさん、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

というわけで、志帆は元気です。

Superflyのテレビ出演、まだまだありますので、 そちらもお楽しみに!

テレビで歌うのってほんと難しい〜〜〜・・・。

 

23歳で初めて・・・・!!!

こんにちは!志帆です。

 

先日、TOKYO-FMさんにゲストで出演させてもらった時、

生まれて初めてピアノ弾き語りに挑戦しました。

普段のライブ前より全然緊張するーーーーー!

プレイヤーの方を改めて尊敬し直した一日でした。

 

緊張して凡ミスもしてしまいましたが、

とても新鮮で気持ちよかったです。

見に来てくれたみなさん本当にどうもありがとうございました!

今年はいろんな事に挑戦していきまーす。

 

 

 

そして先週の日曜日、事務所でマネージャーTさん&Hさんと、

たこ焼きパーティーをしました。

私の所属事務所は関西の方が多いせいか、

たこ焼き器を常備しているような事務所です。

どんな会社やー!!

アツアツのたこ焼きは美味しかったー。

またやりたいなー!