diary

2008.08.21 [Thu]
アメリカ!

みなさま、どうも志帆です。

どんだけ放置しとんじゃー!

と怒りの声が聞こえそうなくらい硬直しているこのダイアリー・・・。

申し訳ございません。

 

最近の志帆さんは、お仕事でサンフランシスコ、オフでNYへ行っておりました。

うーん、最高。

とても感動が多かった海外旅行でした。

景色には感動するし、普段絶対に触れることのないものに触れたり、見たり、

サンフランシスコはまた改め書くとして。。。

とりあえず、美しい砂丘の上で、パチリ!

ちょっと曇ってるけど、まじで綺麗でした。

でも、強風で寒かったなー。

 

 

 

オフで行ったNYのお話しや写真を。

 

滞在は3日間で、朝から晩まで、NYの街をほっつき歩いておりました。

ミュージカルを観たり(やっぱすごい!)、ショーを観たり、ショッピングしたり、

教会にゴスペルを聴きに行ったり・・・。

セントラルパークへも行ってまいりました。

そこでは、公園を訪れた方達が集まってビートルズの歌を大合唱してたんです。

いやぁ、あれには感動したな。

音楽って素敵やなって感じた瞬間でしたな。

 

道や駅なんかで演奏してる人たちがいたり、(しかもすごく上手)

他人同士が集まって歌を歌ったり、

音楽がとても身近にあるように感じたなぁ。

 

アポロシアター発見。そしてパチリ!

ここで沢山のライブが行われたんですなぁー。

 

 

 

ご飯は、もっと大味かと思いきや、そんなにヘビーではなかったなぁ。

でも、サイズはでかかった。

一週間アメリカに滞在しておりましたが、

日本食が恋しく 思わなかった自分に少し焦りました。

欧米化しとるんやなー。

 

 

 

自由の女神が米粒サイズで見える公園にて、リスに遭遇。

人に慣れてるのか、意外と逃げなかったです。

かわゆい。

 

 

 

気候もとても良くって、最高に気持ちよかったです。

日本に帰ってきてから、何日間か湿気に耐えれなかったくらい!

またオフができたら海外行きたいなー。

次はヨーロッパ行きたいな。

 

では!