news

2023.03.14 [Tue]
News
4/13(木)発売!エッセイ集『ドキュメンタリー』表紙解禁!
4月13日(木)新潮社より刊行されるSuperfly 越智志帆初の著作となるエッセイ集『ドキュメンタリー』表紙解禁!

今回発売するエッセイ集『ドキュメンタリー』は、Superflyとしての歌う世界、そして越智志帆が暮らす日常の中でこころを動かされた出来事を志帆ならではの感性ですくいあげている一冊です。
現在、各販売サイトにて予約受付中!


『ドキュメンタリー』
著者名:Superfly 越智志帆
発売日:2023年4月13日(木)

造本:四六判変型
定価:1,760円(税込)
ISBN:978-4-10-355031-0
詳細・予約:https://www.shinchosha.co.jp/book/355031/

【著書発売にあたり越智志帆コメント】
わたしの本が発売される。
しかも、私の文章や普段考えていることでみっちり埋め尽くされた一冊のエッセイ集です。
人生の中で、完全に予想していなかった出来事です。こんなことってあるのですね。
考えれば、人生は予想もしていないことばかりかもしれません。
まだ40歳にもなっていない人間が人生語るなんて少々生意気ですが……。
長い年月をかけて書いたこの本が、あなたの毎日がより楽しくなるような1冊であることを祈ります。

【書籍紹介文】
小心者な私、誰かの妹であることや、犬の口臭に悩んだこと、コツコツ実験好きであること、14年以上歌ってるのにボイトレに夢中なこと、お下がりが好きなこと、影響を受けやすいこと、遠いところへの旅行が怖いこと――Superflyの歌う世界は、越智志帆が暮らす日常とつながっている。
特別書きおろし「母になること、私であること」を含む18篇収録。

【目次】
伝えるレッスン
ご褒美デーと真っ白な場所
二番目な私たち
努力と才能、その奥にあるもの
チコちゃん
「令和の大江戸」実験生活
お味噌汁で泣く
お酒と私
毛髪一本勝負 (試し読みはこちらから)
まさかのアンチエイジング
影響アレルギー
断捨離できない(試し読みはこちらから)
ユーズド偏愛
答えのないこと
私を見つめる私の小さな瞳
映像監督・越智志帆
特別書きおろし 母になること、私であること