diary

2014.11.19 [Wed]
愛をからだに吹き込んで、の説明文
ついにリリース!!!!です。
ドラマも順調で、毎回この曲がエンディングで流れるのが本当に嬉しいです。

今回はSuperflyチーム以外の方から曲を提供していただきました!
(実は初めての試み!)

このかた!HeavenstampのTomoyaさん!!!!(写真左)

実は昔、レーベルメイトだったのです!
関わってるスタッフの人たちも同じだったりして、
勝手に仲間感を抱いていた私。
Tomoyaさんの独特な楽曲センスが好きで、
ライブに行ったり音源聞かせていただりしてたんだけど、
周りの人たちのサポートあって書いていただける事になりました。

デモの段階で聞かせてもらって、
「Aメロはこういうのどうかなぁ?」とか、
「サビはこんなのでどうだろう?」などなど
iphoneで弾き語りを録音してメールで送り合ったりして(現代的!笑)、
スタジオに集合していろいろ試しながらじっくりと作り上げました。

たくさん悩んで考えたけど、ドラマからイントロが流れて来たときに、
この曲でよかった!と心から思えたころがとても嬉しいです。

最初に聞いた時から、楽曲からものすごい気迫を感じました。
曲が完成された今もそうだけど、ライブやテレビで歌う時も、
この楽曲のパワーに押されながら歌う感じです。
情熱を記録できた作品。
この情熱で、みんなにもいいエネルギーを感じてもらえると思います!

作詞はいしわたり淳治さん!(写真右)


最近は一人で作詞をするモードではなく、
誰かと一緒につくったり、作ってもらったり、
周りからの刺激を受けたいなと思っています。

この曲は、女性的な強さや優しさをもってる女性像を書きたかったので、
女性が書くより、男性の目線から仕上げた方がバランスが良くなるんじゃないかな、と思って
「愛をこめて花束を」で作詞していただいた、いしわたりさんにお願いしました!

いやぁプロフェッショナル!
ドラマのイメージとSuperflyのイメージ、
この曲のイメージを全部ひとつにしてくれた感じで。
さ。。。さすが、と思いました。
仮歌の時に女性像の話をしっかりして、少し調整をしていただきましたが
プロってすごいな!って感じの作業期間でした。
間違いなく私には出てこない感性です。大事に歌います(涙)

こんな感じで時間も情熱も注いだ激アツ!シングルです。
カップリングのYou Youもクローゼット(この曲冒険してます笑)も
今のSuperflyが詰まってるよ。是非聞いてね!

ジャケイケてるーーーー!


しほ