diary

2010.12.11 [Sat]
「Eyes On Meの話~リンドンリンドン~」

はろー
 
 
もうすぐで新曲Eyes On Meリリースです。

12月15日ダヨ。
 
Eyes On Meって、見つめてほしいっていう意味なんだけど、ふとした瞬間に感じたことを歌詞に込めました。
 
人って自分の笑顔が見れないでしょ。
自分のことは自分が良く知ってるはずなのに、
幸せな瞬間の姿っていうのは、リアルタイムに見ることってあまりないから、知らないのです。
偶然、鏡に映ったり、窓に映ったりした時に見ることはあるけど。
 
私なんかはライブ映像で自分の楽しそうな姿を見たりするんだけど、
何度も、私ってこうやって笑ってるんだーって、あーたのしそうーって、他人を見てるかのような気分になるのです。
 
そんな幸せの瞬間っていうのは、そばにいる人が見てくれてる。
人生のパートナーになる人や、愛する人というのは、そんな自分の笑顔を誰よりも多く見守ってくれるはず。

だから、自分の笑顔を預けたいな、って思う人と一緒に過ごしたいな、っていう思いを曲にしました。
 
シングルでは久々のラブソングです。
 
あと、カップリングには過去の曲を収録しました。
Rescue Meとプリマドンナ。
昔ライブで演奏してた曲たち。
やっとレコーディングできました。
プリマドンナは曲も作ったんダヨ。
えらく昔の曲だけど、曲が完成した時、すごく嬉しくて何度も聴いたのを覚えています。
過去に作った曲は、歌詞を大幅に変えることが多いですが、この曲は少し直しただけで、ほぼ昔のまま。
久しぶりにライブで歌いたいな。
 
Rescue Meはメロディが多保節全開で、いいよー。
ギラギラしてる。
とってもメロディアスだけど、変態な感じもあって、聴いててゴキゲンな気分になると思います。
歌っててもゴキゲンになるもん。