diary

2009.05.11 [Mon]
ロケンロー!
<みなさんお久しぶりです。

暖かい日が続いてて最高!
最近、お家仕事が続いてるんですが、あまりにも天気がよいので
家の中でも日焼けしそう。

さて、もう少しでMy Best Of My Lifeリリースです。
いやー緊張する。

今日は、My Best Of My Lifeに収録されている
スーパーかっちょいいロックな曲をご紹介したいと思います。

Superflyはシングルの3曲目に
尊敬するアーティストのカバーをさせていただいているのですが、
今回は、Rick Derringerの、Rock And Roll Hoochie Kooを選曲しました。
プロデューサーの蔦谷さんに提案したところ、
「スペシャルメンバーで演奏しよう!」と言っていただきまして、
なんと、こ~~~~んなスペシャルなメンバーのみなさんと演奏しました!
じゃじゃん!

ドラム:中村達也さん
(Ex.Blankey Jet City)
ベース:日向秀和さん
(STRAIGHTENER)
ギター:百々和宏さん
(MO'SOME TONEBENDER)
ギター:Superflyサポート
ギタリストの草刈浩司さん(クサオ)

すごいでしょ!

今回は、純粋な一発録り。
通常一発録りといっても、
ボーカリストだけ違うブースで歌うことが多いのですが、
今回は、私も同じフロアで歌いました。
やっぱり、メンバーさんと目で合図をしたり、音を肌で感じながら歌うって
本当に大事だなって思いました。一発録りが癖になりそう~!

スタジオに入る前、ちゃんと歌えるかどうか不安で、怖かったのですが、
みなさんのゴリゴリに攻めるプレーを聞いてると、だんだん血が騒いできて、
おかげさまで、みんなに負けないくらいゴリゴリの歌を歌えました。
私自身、聞いたことのない声を聴いて、びっくりです。

何年も歌ってるのに、私も知らない声が潜んでいるなんて・・・。
これだから音楽って楽しいです。

それも、このスペシャルなメンバーのみなさんと蔦谷さんのお蔭です。
ありがとうございました!
言葉でいろいろ説明するより、聴いてもらうのが一番早いので
是非リリースを楽しみにしててください!

まさに、音と音のバトル。
情熱で溢れています。

13日、お楽しみに♪