Diary
Recent Entires
Diary Archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
初☆京都じゃ~ん

平安神グー。

 

 

先日京都でライブがありました。

平安神宮、月夜の宴。Superflyも参加させていただきました。

 

初京都ライブが、平安神宮だなんて、人生で忘れられないライブになると思います。

「ライブ最高ー!!!」ってむちゃくちゃ楽しめたライブでした。

なんだろうこの感じ。

いや、いつもライブは最高に楽しいのですが、

やっぱシチュエーションも気持ちを左右するんでしょうねェ。

平安神宮の厳かな空間の中で、思いっきりHi-Fiveを演奏した感じとか、

すごく気持ちよかったです。

お客さんもみんな立ちあがって楽しんでくれてたようだし!

すごく嬉しかったです。

 

私は普段U2は聴かないのだけど、この曲も大好きになりました。

誰かと一緒に歌うって最高ですねぇ。

しかもお話してると、Superflyにとっても、Salyuさんにとっても、

初コラボ女性シンガーだったみたいで、すごく嬉しかったな。

 

あーレコーディングしたい。

 

 

平安神宮の中の一室を楽屋として使わせていただきました。

廊下が長く広~い感じなので、走り回りたかったのですが、

とりあえずクルクル舞ってみました。

 

何日間か京都に滞在して、京都が大好きな街になったので、

いつかフラリ一人旅しようと思います。お寺とか行きたいずら。 では。

ひゃっほ~~~い

へいへいほー。

志帆です。

 

先日は楽しい事がありましたよ。

以前もお話しましたが、私はZipperという雑誌で

毎月いろんな方と対談をさせていただいております。

昨日はその対談日。

今回はこの方!!

 

 

 

マーティー・フリードマンさん!

なんと前々からSuperflyをヘビロテで聴いてくださっているみたいで、

対談中に何度も「Superflyいいじゃーん、超いいじゃーん」

と言っていただけました。

日本の音楽が大好きらしく、J-POPのよさを熱く語っていただけました。

 

とても面白い対談なので、是非チェックしてね!

今月は辛酸なめこさんとの対談が掲載されてるよ。

辛酸さんもとても面白い方でした。

たまに出る辛口トークがかなりいい感じです。こちらも是非!

 

さて、Music Lovers観てくれたみんなありがとう☆

私はFM802のMusic Freaksの本番中だったので、

ラジオの生放送をしながら横目でテレビを見てました。

なので途中きをとられて何をしゃべっているのかよく分からない時がありました。。。

初のじっくりトークでしたね。

芸人さんはすごいなぁ。

髭男爵さん、安めぐみさん、ありがとうございました!!!

はぅ どぅー あい さばいぶ はてな

ヤッホーヤッホーヤッホッホー

 

志帆です。How Do I Survive?のリリースでーす。

おめでとうSuperfly!

 

今日はプロモーションで、いくつかのラジオに出演させていただきました。

ラジオの方や、スタッフのみんなに「リリースおめでとう」と言っていただけました。

おめでとうって言葉は、誕生日意外に聴く事ってあんまりないと思うのですが、

このお仕事は、リリースの度に言っていただけるのです。

とても嬉しい言葉だなって思いました。

結果ではなく、大好きな楽曲が世の中に送り出せた事が、本当に素晴らしい、

それだけでも幸せですね。

 

そんな新曲、みなさんゲットしていただけたようで、本当に嬉しい!

ありがとうございます。

今回もイカしたロックだぜ。

デモを聴かせてもらった時、最初のギターリフ3秒でノックアウトでした。

メロディーも、他にない感じがこの曲にはプンプンしました。

一言で言うなら、「個性的」。

だからかな?自然と歌詞も個性を強調した内容になりました。

「何でもできる子より、何かができる子の方がかっこいい。」

人と違うことって素晴らしいんだぜ。

人にはできない何かが、自分にはできるって凄いことなんだぜ!

ってな内容を描いています。

 

そしてカップリングたちも面白い仕上がりになっているのではないでしょうか!

早くライブで歌いたいなぁ。

 

 

 

今日はリリース日という事で、ジャケのイメージで洋服を着てみました。

ジャケではサイケなネクタイをつけているのですが、

残念ながら我が家にはネクタイというものがないので、

スカーフでネクタイっぽく巻き巻きしてみました。

んがしかし、衣装を意識してると気付いてくれたのは、

スタッフの中でわずか1名でやんした。

せつなぁーい。

 

では、How Do I Survive?で素敵な毎日を過ごしてね♪

踊りたい、踊りたいよー志帆さんは

やっほー。

志帆ですよん。

今、豆乳ジュースが私のガソリンです。

 

母がジューサーを送ってくれたので、

毎朝せっせとジュース作って飲んでいます。

う~ん。うまかー!

 

 

 

先日、SLY&THE FAMILY STONEのライブへ行きました。

 

 

 

うひゃー、まさか観れると思っていなかったので嬉しかったなぁ。

私は、映画「ウッドストック」での

「I Want To Take You Higher」のパフォーマンスを初めて観たとき、

『うおぉーこれがライブや!』と思いました。

いい曲やカッコいい曲ってたくさんあるけど、

私はライブで活きなきゃ意味がないと思うのです。

 

この曲はカッコよすぎて胸のバクバクが止まらなかったのです。

だからこの曲演奏してくれた時は、踊りまくってしまった。

いや、勝手に体がリズムを刻んでた感じ!

 

さいこうじゃー。

 

 

もうちょっとで新曲のリリースだーー!

あー緊張するぜー。

そんな時は笑顔でいよう。

とにかく笑おう

 

 

 

という事で

ニコリ。