Diary
Recent Entires
Diary Archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
ナンバーワン!!!

志帆立です、どーも!

いや〜、遅くなりましたが、オリコン1位、おめでとうございます(?)

まさか自分の作品がナンバーワンになるなんて、思いもしなかったので、

夢のようです。

でも、これはみんながSuperflyにくれた1位です。

本当にありがとうございます。

たくさんの方に、私の大好きなアルバムを愛していただけて、幸せです。。。

 

さて、ダイアリーを随分さぼってしまってすみません。

最近忙しくしてるので書くことがありすぎて、

逆に何を書いていいのやらさっぱりピーマンです。

 

なので今日は最近の出来事の中でも衝撃的な事を書きまーす。

 

ちょっと前ですが、福岡インストアラーイブ!

 

 

 

悪天候の中、これまた沢山の方が遊びに来てくれました。

これから先もこれくらいの距離でお客さんと触れ合えたら幸せだなぁなんて思いました。

(めちゃ緊張するけど・・・)

福岡ももちろん日帰り。

バタバタでしたが、帰る間際にめちゃくちゃ美味しい福岡ご飯に出会いました。

「胡麻サバ定食!!!」

胡麻サバにお味噌や胡麻、お酒などを絡めて、いただくらしいのですが、

やばい美味しい!!!

福岡ご飯の中でナンバーワンです。

食べた事ない方は是非。

 

そして、5/18は新宿タワーレコードでインストアライブ。最終日。

かなり暑かったですよね、店内。。

私は大丈夫でしたが、お客さんが心配でした。でも、みんな一生懸命歌を聴いてくれて、

そして私のつまらないトークも聴いてくれて、ありがとうございました。

 

今回初めて色んなところでインストアライブさせていただいて、

毎回勉強になることばかりでした。今回ご協力いただいた、CDショップのみなさん、

本当にありがとうございました!!!

また弾き語りライブやりたいな。頑張って練習しよーっと。

 

さてさて、次のお話。

ちょっと先のお話なんですけどね、5/30に僕らの音楽に出演しまーす!

今回は対談もさせていただきました。

対談相手は相武紗季ちゃん!

 

 

 

私は笑顔が素敵な人が好きなんですが、紗季ちゃんは

周りの人を幸せにする笑顔の持ち主だと思います。

 

とても楽しい対談で、もっともっとお話したかったなー。

ぜひ5/30チェックしてね!

歌もカッコイイ仕上がりになってます。意外な選曲もあって面白いんじゃないかなー。

レコーディングではいつもピアノを弾いてもらってるのですが、

バンドで一緒に演奏したのは何気に初めての蔦谷好位置先生も参加してるよん。

 

バンド演奏に痺れて、よりエモーショナルな歌声になったよ。

お楽しみに!

 

そうそう、みなさん私の体調を気にかけてくれてどうもありがとうござます。

志帆は忙しいけど、毎日充実感でいっぱいで幸せです。

元気にしてますので、安心してくださいね!!みんな優しいなぁ〜♪

では、またね♪

本日アルバム発売日!!!!

おひさしぶりです!

無事、インストアライブも行っております!

この前は福岡に行って参りました。

福岡ライブレポは

また後日アップしますのでもうしばしお待ちくださいませ〜♪

 

 

うお〜!!!

 

今日は5月14日Superflyのアルバム発売日ではありませんか!

あ〜あっという間にこの日が来てしまった・・・・!!

沢山の方の応援と、支えによってできたこのアルバム、

もう既に聴きました!って方も多いようで、

すごく嬉しいです・・・(涙)

 

本当にいいアルバムができた!

そう言いきれる作品だと思います。

このアルバムが、沢山の人に届きますように・・・・!!!

そして、今日は毎日支えてくれるみなさんに、

感謝の気持ちを込めて、 「代々木公園フリーライブ!!!!!!」 やります。

 

ちょっと天気がよろしくないので、

風邪ひかないように温かい格好をしてきてくださいね!!

よし!私もがんばるぞー!

 

志帆

 

ライブレポート。やや長め。

ほいさほいさ〜志帆でやんす。

GW、終わったね。

みなさんお仕事、学校がんばってー!

 

ミュージシャンの私は一般的な休日がお仕事の日なので、

バッチリ歌ってますのよー!!!

引き続き、インストアライブやってます。

 

もうね、どこへ行っても会場パンパン〜!

みなさま、ありがとうございます!

 

インストアライブ回る前くらいからノドの調子わるいなぁ〜と思ってたら、

運悪く風邪っぴきになってしまい、

若干鼻声の歌声で申し訳なかったです。

んがしかし!より魂込めて歌っております。

 

 

インストアライブではないですが、

Superflyアコースティックバンドでのライブ、ミッドタウン!!

 

 

すごいお客さんの数!写真でわかるかなー!

これ、ほんとうにヤバイくらいお客さんが来てくれたんですよ!

 

 

え〜この日は最高に鼻声でした(笑)

本番前に鼻炎薬を飲むと、めちゃくちゃノドが乾いてしまって、

本番前にかるく500mlを3本ほど飲み干しました。おなかタプタプ。

 

この日はなんとライブ2本。

続きまして、KDDI デザイニングスタジオ。

 

 

ここはお客さんとの距離がとても近くて、

歌える幸せをかみ締めていると、一曲目から感動して泣いてしまった・・・。

 

この日は沢山のお客さんが出待ちまでしてくれてましたね。

そんな事も露知らず、楽屋でダラダラくっちゃべってました・・・。

楽屋を出てびっくりですよ。

「しほちゃーん!!」と、いろんな方が私を待っててくれるではありませんか。

おったまげました。本当にありがとう!!!!

 

 

そして大阪!

 

 

5月4日、タワーレコードNU茶屋町店。

すんご〜い!

MCでも言いましたが、大阪って人のパワーがすごい。

ステージの上でみなさまからの熱い視線を感じておりました。

この日はめちゃくちゃ暑かった!

大阪は連日めちゃ天気良かったんですね。

FM802にもお邪魔しましたが、

MUSIC FREAKSで一緒にお仕事してるスタッフのみなさん、

顔が真っ赤に日焼けしてて笑けました。

どうやら前日に 野外イベントがあったらしい。

 

 

そして、5月5日は中華だ!横浜だ!

この日もライブ2本。

 

まずはラジオの公開録音。

FM横浜「au presents Tips Town G.W. SPECIAL」 にて、弾き語りライブ!

 

 

この日も沢山のお客さんに囲まれてのライブ。幸せさ!

DJの田邊さんは、以前に番組ゲストでお邪魔したときに、

お喋りさせてもらいました。

いつお会いしても熱くて大好きです。

今回、弾き語りに涙してくれて、嬉しかった・・・!

 

 

ラスト、 新星堂、横浜ジョイナス店でのインストアライブ。

 

 

こちらも、リハーサルから既にお客さんがワンサカ!

すごくリラックスして歌えて、歌声にさらにお客さんが集まってきてくれて、

感動モノでした。

 

 

長いダイアリーで申し訳ない!

読んでくれてありがとうです。

 

 

最後に「志帆」だけに

大好きな「帆立」を食している

志帆さんの幸せそうなお顔を載せときたいと思います。

 

 

残りのインストアライブの福岡、新宿のみなさま、待っててね!

志帆立。

 

すごいぜ名古屋

いい天気やった〜!

名古屋タワレコパルコ店でのイン(アウト)ストアライブ、終了〜!

 

 

平日にも関わらず、すごい人数集まってくれました!

500人くらい集まってきてくれたんじゃないかなぁ。

リハの時から既に何十人もスタンバイしてくれてて、

なんだかじ〜んときました。

暑い中本当にありがとうございました。

 

 

次は札幌。

 

今日も明日も、しほは歌に生きたいと思います!!