diary

2007.09.04 [Tue]
伊予弁・続編

仕事の合間にチョコチョコ観てた世界陸上2007。

やはり、リレー(400×4)でのアメリカの強さは尋常じゃなかったです。

いつ観てもブッチギリ。

あんなに速く走れたら楽しいだろうな・・・。

 

日本で唯一のメダル獲得となった、女子マラソン。

なんと土佐礼子選手は、僕の大学の先輩なんですよ!

学年的には被ってないんやけど、すごく嬉しいというか、誇らしいですね!

愛媛万歳!!

 

そう、愛媛といえば!

こないだ出演した山中湖のイベント"SWEET LOVE SHOWER"の 打ち上げで、

チャットモンチーさんと初めてお会いする事ができました。

ご存知の通り徳島県出身のバンドですが、

ドラムの高橋久美子さんは愛媛県出身で、

しかもお互いの共通の友人がいたりして、

いつかお会いできる日を楽しみにしていました。

その友人は、よく「私の友達が二組もデビューして、すごい!」 と言ってました。

 

 

 

初の四国ライブとなった"MONSTER baSH"でも、

大学サークル時代の先輩、ジャパハリネットと3年振りに再会できて、

非常に嬉しかったです。 ジャパハリさんの控え室で談笑しましたが、

なんかサークルの部室に 戻ったような感じがして、すごく心が安らぎました。

解散してしまうのはとても残念だけど、

きっとこれからも素晴らしい音楽を作り続けていってくれると信じています。

 

 

翌日は、地元愛媛で初のキャンペーンを行いました。

デビュー前にお世話になった人と久しぶりに再会できて、

本当に嬉しかったです!

 

あ、それと、前回の「伊予弁」について BBSの方に沢山メッセージを頂き、

本当に有難うございました。

「おんまく」 これを紹介するの忘れるとは・・・

今治人として、ありえないミスです!

まさに、"Word Of IMABARI"。

 

「おんまく」とは、「相当」「メチャクチャ」と同じ意味です。

使用例として、 「おんまく、はがいが〜」で、

「相当、歯がゆいですね」という意味になります。

でも、残念ながら今の若い子は、ほとんど使いません。

僕も使ってたのは小学校低学年くらいまでだった気がする・・・。

 

あと、「ちびる」!

これもよく使うけど・・・、

 

あれ?

 

標準語じゃなかったんですか!?

 

(【ちびる】・・・鉛筆の芯が削れて減る、の意)

 

♪今日のBGM "リライト"/ASIAN KUNG-FU GENERATION