diary

2007.09.11 [Tue]
携帯電話

この前、ようやく携帯を新しいやつに買い替えました!

なんかよく分からんけど、ドキドキしてます。

 

基本的に僕は 電話とメール、そしてカメラ機能さえあれば 十分です。

 

 

 

前に使ってたやつ(左)は、

当時としてはカメラの性能がすこぶる良かったので、

ブログ写真用に重宝していました。

どうやら僕は写真を撮るのが好きみたいです。

 

こいつとの付き合いは、かれこれ3年以上になりますが、

半年くらい前から、充電が減るのが異様に早くなり、

2、3ヶ月前には軽い衝撃を受けただけで電源が落ちるようになりました。

別れが近づいてきているのはうすうす感じていましたが、

それでも僕は、決してこいつを見放すことはありませんでした。

 

しかしそんな想いも虚しく、遂には通話中だろうが何だろうが、

突然全ての機能を放棄するようになりました。

僕はこういう機種変更の手続きとかを物凄く億劫に感じてしまう 性格なのですが、

とにかくメモリが飛んでしまう事が何よりも怖かったので、

渋々携帯ショップに向かいました。

 

実際に行ってみてビックリ!

この携帯を使い続けていた3年間、 僕は完全に浦島太郎状態になってしまってました。

(3年分のポイントが溜まっていたので、なんと機種変更料タダでした!)

 

写真右側のが新しい携帯なんですが、

メニュー画面に出てくるアイコンとか用語とか、

前のと違い過ぎて、よく分かりません。

とりあえず、初めて「着うた」を取ったりしてみました。

The Rolling Stonesの"Jumpin' Jack Flash"が 今のところ着信音に設定されています。

(いきなり鳴ると、意外とテンション上がる。)

 

今回この機種を選んだのは、やはりカメラ機能が充実してたからです。

なんと、500万画素! ・・・ここまで進化してたのね。

はっきり言って、僕が所有してるデジカメより性能良いです。

嬉しいような、悲しいような・・・。

 

♪今日のBGM "Hold On"/KT Tunstall