diary

2007.08.07 [Tue]
マニフェスト!

遂に僕達のセカンドシングル、『マニフェスト』が リリースされました!

 

この曲を書いたのは今から3年前で、

アマチュア時代から、ずっと何度も何度も演奏してきました。

Superflyにとって、非常に思い入れのある楽曲です。

 

そして先日、ミュージック・ステーションに出演させて頂きました。

番組スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

こうして、この楽曲を全国の皆さんに聴いて頂けて、 本当に感激しております。

 

 

 

話は変わりますが、最近、手塚マンガの『BLACK JACK』を 読み始めました。

僕は元々、そんなにマンガを読む方ではなく、

手塚マンガすらも通らずに25年間生きてきました。

今までマトモに読んだマンガといえば、

『ドラゴンボール』と『スラムダンク』 くらいです。

(『ドラゴンボール』は、魔人ブウ登場以降は読んでない。)

 

この前、キャンペーン先で立ち寄った本屋で、

なぜか無性に『BLACK JACK』が気になって、買ってみました。

 

 

 

こんなに面白くて、奥深い作品を、

なぜ僕は25年間も触れずに生きてきたのでしょうか! ハマりそうです。

まだ2巻しか読んでいませんが、

手塚先生の、世の中に対する警鐘みたいなものを感じました。

・・・深いです。

 

 

 

あと、以前も日記に書きましたが、これは『SWITCH』という雑誌です。

7・8月号の2号に渡って、Superflyの特集が組まれています。

まだ読まれてない方のために補足しておきますと、

Superflyの生い立ちや、音楽的ルーツを辿るために、

地元・愛媛でロケ&インタビューを行いました。

個人的に、発売をとても楽しみにしていたので、

発売日に本屋に走り、購入しました。

こうしてプロによる写真で、改めて地元の風景を見ると、

なんて「美しい所なんだ」と再発見しました。

愛媛に生まれ、愛媛で育って良かった〜。

 

もし興味がある方は、是非読んでみて下さいね。

次号は8/20発売です。

 

♪今日のBGM "Luka"/Suzanne Vega