diary

2007.08.10 [Fri]
九州キャンペーン

ちょっと前になりますが、福岡の海の中道で行われた

"HIGHER GROUND 2007"に出演した後、 九州方面のキャンペーンを行って参りました!

 

いつも訪れる度に思うんですが、 九州の人は本当に温かいです!

距離が近いからかもしれませんが、

街の空気感も地元・四国と似ていて、 とても落ち着きます。

 

そして・・・

食べ物が美味しい!! これには本当に毎回驚かされます。

不思議なくらい、何でも美味しいです。

 

今回は福岡→鹿児島→宮崎→大分 という流れで旅をしてきました。

鹿児島といえば屋久島に、中学生の頃に家族旅行で行った事が あるのですが、

本土は初めての訪問でした。

屋久島は、まさに「もののけ姫」の世界でした。

中学生ながら、その自然の神秘さに、ただ我を忘れて感動したのを覚えています。

 

そして、初めて食べた鹿児島名物・黒豚!

 

 

 

これは「黒豚 黒酢揚げ煮」ですが、

あえて月並みな言葉で表現すると、頬がとろけ落ちるほどウマかった!

 

次に訪れた宮崎県。

宮崎は、僕も志帆も初めてです。 僕は特に鉄道マニアというわけではないですが、

"KIRISHIMA EXPRESS"にはド肝を抜かれました!

 

 

 

電車を見て、「カッコイイ」と思ったのは初めてかも。

思わず写メールを撮ってしまいました。

駅に着くと、「ようこそ宮崎へ」と書かれた

東国原知事のパネルが、 僕らを迎えてくれました。

もちろん食べました。地鶏。

 

 

 

個人的には、この「冷や汁定食」が最高に美味しかったです。

 

そして最後に訪れた大分県。

僕が小さい頃、愛媛県の小学生の修学旅行先といえば 大分県でした。

そして大分と言えば、Superflyサポメン草刈浩司氏(Gt.)の出身県。

草刈さんの実家は、臼杵で中華料理屋さんをやっていると聞いていたので、

九州キャンペーンの「総打上げ」をして参りました。

 

 

 

この日は定休日だったのにも関わらず、 わざわざ僕達の為に、

お店を開いてくださいました。

本当に有難うございました!

ご両親を始め、みんな本当に温かい人ばかりで、まさに至福の時でした。

大分名物「とり天」もメチャクチャ美味しかったし、

東京に戻るのが、名残惜しくてしょうがなかったです。

 

ちなみに、大分空港に向かうため、

「大分ホーバーフェリー」に乗りました。

あの縦揺れ、そうとうヤバイです。

 

♪今日のBGM "Indian Summer"/Poco