diary

2007.08.20 [Mon]
渋谷O-nest

渋谷O-nestで行われたオトナモードさんとのツーマン・ライブ、

"TOKYO REAL-EYES Presents Live SUPERNOVA Vol.26"

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

J-WAVEのスタッフの皆さんも、本当にありがとうございました!

 

ライブハウスでのライブは3ヶ月ぶりだったので、 ほんとに楽しかったです。

BBSの方にも書き込みがありましたが、

お客さんが近い、近い!

 

【セットリスト】

1. 1969

2. Rescue Me

3. 不夜城ブギ

4. ハロー・ハロー

5. 凛

6. 愛と感謝

7. マニフェスト

8. 愛をこめて花束を

 

-encore-

9. I Remember

 

 

実は渋谷O-nestは、Superflyにとってすごく思い入れのある場所で、

今からちょうど1年前に、「全力投球'06夏」というイベントで

出演させてもらいました。

あのイベントへの出演によって、Superflyは活動の再スタートを切れたんです!

 

 

↑ 1年前のO-nestでのライブ

 

地元にいた頃はとにかくメンバーが見つからず、

ライブ活動もままならなかったので、 メンバー探しも兼ねて、

思い切って上京を決意しました。

しかし上京後しばらくの間は、東京での生活に馴染むのに精一杯で、

音楽どころではありませんでした。

 

そんな僕らに力を貸してくれたのが、

現在もライブでSuperflyを サポートしてくれているベースのなおみちさんと、

ドラムのトマルさんです。

渋谷O-nestのステージは、Superflyの原点といっても過言ではありません。

 

実は上京後、一度だけステージで演奏する機会がありましたが、

本格的なライブイベントに出演するのは、なんと2年ぶりでした。

(本番前、僕は緊張で足がガクガクになっていました。)

まだ全然デビュー前で、お客さんは誰も僕らの事を知りませんでした。

MCで志帆も言ってましたが、前4列目くらいまでは、無人状態。

志帆のダンスホールと化してました(笑)

それでもあの時は、久しぶりに人前で演奏ができたことが

とにかく嬉しくて嬉しくて、まさに「水を得た魚」状態でした。

 

今回、1年ぶりに立ったO-nestのステージ。

後ろの方までビッシリと入ったお客さんを見て、思わずジー〜ンと来てしまいました。

 

打ち上げでは、共演したオトナモードの皆さんと仲良くなることができたりして、

収穫の多い一日でした。 (実はオトナモードさんとは、今回で3回目の共演でした。)

 

ちなみに、ギターの草刈さんが着ていたマニフェストTシャツは、

残念ながら非売品なんです!

 

 

 

これはラジオ等のリスナー・プレゼント用に枚数限定で作ったものなので、

欲しい方は、僕達の出演する各番組のプレゼントコーナーを

チェックしてみてくださいね!

僕もかなり気に入ってます。

 

♪今日のBGM "サイレント"/オトナモード