diary

2007.07.10 [Tue]
朝から生演奏

先日7/5に、FM802のヒロ寺平さんの番組、

HIRO T'S MORNING JAMに出演してきました!

出演時間は、なんと朝の9時。

しかも『ハロー・ハロー』の生演奏までやらせて頂きました。

こんな朝から人前で演奏したのは初めてです(笑)

 

番組終了後もヒロさんとFleetwood Macの話で盛り上がったりして、

とても楽しいひとときでした。本当に有難うございました!

また是非呼んでください。

 

 

 

それではこの辺りで、前回に引き続き、 僕のバンTコレクションの中から、

自慢の逸品をピックアップしていきたいと思います!

 

 

 

左は、僕が大好きなThe Doobie BrothersのヴィンテージTシャツです。

1978年に発表された歴史的名盤、"Minute By Minute"の頃の Tシャツです。

しかもサイズはXS!!! 下北沢の古着屋で購入。

本国アメリカではグラミー賞を獲ったりと、すこぶる評価の高いバンドですが、

日本での知名度はかな〜り低いです。マジで寂しい。

なのでこのTシャツ、お値段はなんと約6,000円でした!!

(6,000円でも高い!って思った方、沢山いるでしょ?)

70年代のTシャツで、XSサイズって言うたら、 普通は1〜2万円はするんですよ!

なんてラッキーなんでしょうか。

 

右は、アメリカン・ロックの「ボス」的存在、

Bruce SpringsteenのヴィンテージTシャツ。

彼の代表作、"Born To Run"の時のツアーTシャツです。

1980〜81年頃の物。結構気に入ってます。

これは学生時代に、松山の古着屋で購入しました。

まだまだ値段が高騰する前だったからなのか、それとも田舎だったからなのか、

理由は定かではないですが、値段は4,000円未満でした。 あり得ないです。

今、古着屋に同じ物があったとしたら、10,000円以上するのは 間違いないです!

 

それでは今回はこの辺で。

 

次回からは、いよいよ夏フェスモードに突入した Superflyの近況を

報告していきたいと思います!

 

♪今日のBGM "Love Potion No.9"/The Searchers