diary

2007.07.31 [Tue]
感動

夏フェスの合間を縫って、Superflyは新曲のレコーディングを行っております。

かなり手応えを感じております!

 

ベーシック・トラック(※1)の録音がイイ感じで進むと、

かなり安心して、その後のダビング作業に臨めます。

 

そして先日、夢が一つ叶いました!

個人的に、昔からメチャメチャ憧れだった、

ストリングス(※2)のダビングに立ち会って参りました。

通称「4-4-2-2」という、12人編成のストリングスでしたが、

マジで鳥肌が立ちました。

自分が作った楽曲にオーケストレーションが入るっていうのは、

そんじょそこらじゃ味わえない、とても感動的な体験でした。

 

(※1)・・・ベースやドラム、リズム・ギター等、

屋台骨になる楽器のレコーディングの事。 大概は、まず初めにこの作業から行う。

(※2)・・・バイオリン、ビオラ、チェロ等の弦楽器の総称。

 

そんな訳で、この辺で わたくし多保孝一が、

この夏に皆さんにオススメしたい最高のアルバムをご紹介したいと思います。

 

 

 

・テンション高めなら・・・"Love You Live"/The Rolling Stones (左)

・まったりしたい時・・・"Late For The Sky"/Jackson Browne (右)

・海岸沿いをドライブ中・・・"The Captain And Me"/The Doobie Brothers (下)

 

どの作品も、ロックの歴史に燦然と輝く名盤なので、

聴いて損は無いですよ〜

 

♪今日のBGM "Summer Breeze"/Seals&Crofts