diary

2007.06.13 [Wed]
Live at 新潟LOTS

そろそろ新曲の『マニフェスト』が、

各地ラジオ局で 流れ始めてる頃だと思いますが、如何でしょうか?

 

先日の渋谷Apple Storeでのライブの後、 Superflyは新潟へと出発しました。

北陸地方(甲信越?)はもちろん初上陸です。

 

←新潟を一望できるレインボー・タワー。

 

2本ほど雑誌の取材を受けた後、

メンバー全員で新潟名物「へぎそば」を食べに行きました。

驚く方もいるかもしれませんが、

実は西日本には 「そば」を食べる習慣がほとんどありません。

特に愛媛は、お隣が香川なので、

「そば」よりも、 「うどん」文化の方が根付いておりました。

 

←普通のそばよりも、麺がチュルチュル。

 

実は、この「へぎそば」を食べるまで、

僕は「そば」に対して かなりの苦手意識を持っていました。

上京して、生まれて初めて入ったそば屋さんで 「めかぶそば」を注文したんですが、

それが悔しくなるほど美味しくなくて、 それ以来、僕は「そば」を避けて生きてきました。

そんな僕に、再び「そばって、素晴らしい!」という意識改革を起こしてくれた 「へぎそば」に、

心から「ありがとう」を言いたいです。

麺がチュルチュルしてるところがgood。

 

満たされたお腹を抱え、新潟LOTSの会場入り。

ライブの本番直前、会場のスタッフの方が

「新潟の人はシャイだから、頑張ってね〜」とアドバイスをしてくれました。

それを受けて、メンバーと、

「もしお客さんの反応がイマイチだっとしても、とにかく楽しんでやろう!」

みたいな感じで意識統一をしました。

そしてドキドキしながらステージに上がると、

 

「ウッキャー!!!!!」

 

・・・客席から、歓声の嵐。

マジで拍子抜けしました。

最初から最後まで、休む事なくノリノリ。 さすが天下の米所。

シャイどころか、全国どこのお客さんよりもアツいじゃないですか!

 

←LOTSの壁に、しっかりと足跡を残してきました。

 

時間の関係で、本番終了後すぐに機材を積み込み、東京へと戻りました。

もう少しゆっくり新潟を堪能したかったな。

出演バンドの方々に、ちゃんと挨拶できなかったのも心残りです。

 

ありがとう、新潟!

 

♪今日のBGM "Ain't That Cute"/Doris Troy