diary

2007.05.08 [Tue]
レコーディングは大詰め段階

こんにちは、多保です!

 

しょっちゅう「戯言」を更新しているので、そろそろ

「こいつ、暇なんじゃないか」と思われ始めてるかもしれませんが、

違うのです!(笑) ブログを書くのは、僕の趣味なんです。

ちょっとずつ時間を見つけては、書いてます。

 

実はこの「多保の戯言」、 アマチュア時代から同じタイトルでず〜っと続いていて、

中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、

もう5年目に突入しています。

すごいでしょ? 継続は力なり!

雨の日も風の日も、書き続けることを誓います!

というわけで、いよいよ新曲のレコーディングも大詰めを迎えました。

かなり良い感じ。順調です!

いくつか、レコーディング風景をご紹介いたします。

 

 

 

歌入れをしている志帆。幸せそうな表情ですね。

 

 

 

コーラスに参加して頂いた、

シンガーソングライターの 伊沢ビンコウさん(右から二番目)。

 

 

 

フィンガースナップを録音している志帆と エンジニアの三上さん。

エンジニアが録音に参加するのは、非常に稀な例です(笑)

 

見ての通り、非常に楽しい現場です。

 

あと、napsterさんの「春のプレイリスト100」という企画に

Superflyも参加させて頂きました。

ズバリ、「ロックンロール入門」というテーマで選んでみました!

僕達が多大な影響を受けた数々の名曲を、

ぜひ皆さんにも聴いてみて頂きたいと思っています。

 

♪今日のBGM "Respect"/Aretha Franklin