diary

2007.05.11 [Fri]
スペシャ列伝
若干、二日酔い気味の多保です。 (打ち上げで飲み過ぎた。)

 

 

昨日は渋谷DUO Music Exchangeにて行われた、

「スペースシャワー列伝 〜幟(のぼり)の宴〜」というイベントに出演しました!

出演アーティストは、 オトナモードさんと、秦基博さんと、Superflyの3組でした。

 

MCでもちょこっと触れましたが、

この日は おニューのベルボトムを履いてライブに臨みました。

渋谷にある某ベルボトム専門店で購入した、

カーゴタイプの 珍しいベルボトムです。

 

 

 

僕は普段からいつもベルボトム・ジーンズを履いているんですが、

ベルボを履くと士気が高まるというか、テンションが上がるんですね。

僕にとって、そういう意味合いのあるアイテムです。

以前にもブログに書きましたが、人生も末広がりで行きたいものです!

将来、ベルボトム・ジーンズを着用したお客さん限定のイベントとか

ワンマンでやれたらいいな〜。

 

ちなみにこの日のセットリスト・・・

1. (Opening Jam)

2. 1969

3. Rescue Me

4. キャデラック

5. ハロー・ハロー

6. 孤独のハイエナ

7. 浪漫

8. マニフェスト

9. 愛をこめて花束を

 

 

 

最近、ライブが楽しくて仕方が無いです!

現在Superflyは、僕と志帆+サポート4人の、 計6人でやってるんですけど、

すごく良いメンバーに巡り合えたなーって つくづく感じます。

 

ちなみにSuperflyのバンド編成の特徴は、「ツインギター+キーボード」。

これは僕の中でかなり重要な位置を占める、こだわりのポイントなのであります!

僕が人生において多大な影響を受けたバンド、

例えばThe Rolling StonesやThe Beatles、Aerosmith、

The Doobie Brothers(トリプルの時期アリ)。

み〜んなツインギターのアンサンブルを大切にしてるんです。

ギターが2本ある事によって、よりサウンドが立体的になるんですね。

いつも曲を作るときは、必ずこの

「ツインギター・サウンド」を イメージしながら作業を進めていきます。

 

♪今日のBGM "Miss Me Blind"/Culture Club