diary

2007.05.27 [Sun]
浅草&フジテレビ

先日、諸用のため、初の浅草に行って参りました。

初めて訪れた東京の下町。

なんか、情緒があっていいですね。

途中、The Three Robbersという浅草にある服屋さんに行きました。

 

Superflyサポート・ギタリストの草刈さんの紹介だったんですが、

どうやら店長の塚本さんは、Superflyの事をかなり応援してくださっているらしく、

是非会いたいという事でした。本当にありがたいお話です!

 

 

 

塚本さんはかなりの音楽好きだそうで、

また、Three Robbersの服を愛用しているミュージシャンも数多く、

それは店内の雰囲気からもビンビン伝わってきました。

ちなみに志帆が着ている赤/白のチェックのシャツは、

塚本さんからのプレゼントです。よかったね。

 

草刈さん、わざわざ遠くまで車を出してくれて本当にありがとうございました。

いつか御礼をします。

 

 

そんで昨日は、「FACTORY」の番組収録ライブのため、フジテレビに行ってきました。

でも、テレビに出るというよりは、いつものライブの感覚でした。

テレビ局の中にある会場なので、どんな感じなんかな〜と思ってましたが、

完全にライブハウスでした。

 

 

 

Superflyはオープニング・アクトだったので、

1. ハロー・ハロー

2. マニフェスト

3. 愛をこめて花束を

の3曲でした。

 

あっという間でした。

 

今回の出演バンドは、 出演順にmonobrightさん、Base Ball Bearさん、

サンボマスターさん。

monobrightさんは、Superflyとはプロデューサーの松岡さんつながりだし、

Base Ball Bearさんは、この前のなんばHatchのライブの時に一緒だったし、

サンボマスターの山口さんは、この前J-WAVEでお会いして、

ご挨拶&CDをお渡ししてたので、

勝手に「親近感の沸くラインナップだな〜」なんて思ってました。 すみません。

 

 

ここで唐突ですが、Superflyのサポートメンバー、

ノッチさん(keyboard)を紹介したいと思います!

 

 

 

ノッチさんはサポート隊の中でも一番新しいメンバーなんですが、

なんだかんだで、気が付いたらいつの間にか2ヶ月経ってました。

ワイルドな容姿とは裏腹な、繊細なタッチのピアノで、

今まで何人の女性たちを虜にしてきたのでしょうか。

罪な男です。

嘘です。

彼の純粋なハートと、控えめな中にも時折見せるアツい魂、

そして常に「ノッチ・ワールド」に浸っているマイペースさは、

もはやSuperflyチームには無くてはならない存在です。

そんなノッチさんを、皆さんよろしくお願いします!

 

P.S. なんとSuperflyの向かいの楽屋は、

あの天下の"さんまさん"でした!

しかも一瞬でしたが、運良くバッタリお目にかかれて非常にラッキーでした。

 

♪今日のBGM "Watermelon Man"/Herbie Hancock