diary

2007.04.18 [Wed]
静岡→岡山→山口

 

只今、キャンペーンで各地回ってます!

今回は静岡→岡山→山口に行ってきました。

まず始めに、初めて訪れた静岡県でしたが、 時間の関係で、

ゆっくり滞在できなかったのが残念です。

静岡といえば、サッカーの聖地。

何を隠そう俺は昔、小学生の頃、清水エスパルスのファンでした。

特に贔屓してたのが、少し前に惜しまれつつも現役を引退された

沢登正朗選手(MF)でした。

中学で音楽に夢中になってからは、残念ながらJリーグを観る機会は

激減してしまいました・・・。

地元・愛媛の陸上競技場で、清水vsJEF市原の試合を 観に行ったのが、

すごく懐かしい!

シジマール(当時のJリーグ最強GK)、今は何してるんでしょうか。

マッサーロ(元イタリア代表FW)も一時期いたなぁ・・・。

 

次に訪れた岡山県。

1〜2年前に、家族で後楽園に旅行に行って以来でした。

ラジオ出演を終えた後、空き時間ができたので、

岡山に住んでいる高校の時の親友と、3年振りの再会を果たしました!

いやぁ、ホントに懐かしかった〜。

高校時代に戻った感じでした。

そいつも今や家庭を築き、可愛い子供がいます。

なんか、とても不思議な感じです。

頑張れ、パパ!

 

あ、そういえば、岡山には「ふくろう美術館」という

知る人ぞ知る名スポットがあるそうです!

次来た時は是非行ってみたいな。

 

そしてお次は山口県!初めての訪問でした。

1車両のローカル電車に乗ったのは、久し振りです。

もちろん自動改札機もありません。

地元・愛媛を思い出すなぁ・・・。最高です。

山口駅の、風情ある雰囲気がとても気に入りました。

電車のレトロさ加減も、「レトロ愛好家」の俺には シビレました。

 

♪今日のBGM "Let Me Be There"/Olivia Newton-John