diary

2007.04.28 [Sat]
大阪城ホール

 

 

遂に来てしまいました!

大阪城ホール!!

FM802 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE "REQUESTAGE5"。

 

参加されたアーティストは、

出演順に、 絢香さん、ゆずさん、aikoさん、アジカンさん。

まさに錚々たるメンバーです。

 

開演前のリハーサル。

階段を上り、会場のステージに立った時、

胸の奥から込み上げてくるものがありました。

これが「武者震い」ってやつなのでしょうか。

 

大阪城ホールは、収容人数なんと1万人以上。

ステージの斜め後ろにまで客席がありました。

こんな素晴らしいイベントに出演させて頂けた事自体、

奇跡と言っても過言ではありません。

 

しかし、デビューしてまだ20日しか経過してない僕等にとって、

この会場は、目の前に立ちはだかる大きな壁のようでした。

 

「僕達は挑戦者。失うものは何も無い。」

 

心の中で、そう唱えながら、リハーサルをこなしました。

 

本番直前、メンバー6人全員でいつもの円陣を組み、

雄叫びを上げ、気合を入れました。

この時点で、緊張は完全にワクワク感に変わってました。

大型スクリーンの映像と共にステージに上がると、

1万3000人を超えるお客さんが、驚くほどの温かい拍手で 迎えてくださいました。

 

Superflyはオープニング・アクトだったので、

この日のセットリストは全3曲。

 

曲目は・・・

 

1. ハロー・ハロー

2. マニフェスト

3. 愛をこめて花束を

 

本当にあっという間でしたが、もの凄く楽しかったです。

 

自分達の奏でた音が、あのバカでかい会場に鳴り渡っていく感覚...。

それは、今までに決して味わったことの無い感覚でした。

その一瞬一瞬を噛み締めながら演奏していました。

そして、「いつかワンマンでやりたい!」という大きな夢ができました。

 

また、最初から最後まで、温かかったお客さん。

正直、今回のライブは、お客さんに助けられた部分もかなり大きかったです。

本当に有難うございました。

 

全てのプログラムを終えた後、 もちろん、いつものメンバー&スタッフと打ち上げ。

この日は特別に、絢香さんのバックでギターを弾いてた

八ツ橋氏にも参加して頂きました!

水を得た魚の如く、みんなドッカンドッカン飲みまくり。

ちなみに八ツ橋さんは、Superflyの"ハロー・ハロー"と"Hot'N'Nasty"の

レコーディングにも参加して頂いてます。

 

ホントに最高の一日でした。

明後日は仙台のARABAKI ROCK FEST.07!

初のフェス参加です。

ちなみに出演は朝の10時! みんな、寝坊するなよ〜(笑)

 

♪今日のBGM "Sonnet"/The Verve