Diary
Recent Entires
Diary Archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
あともうちょい!!


こんにちは。

アルバム制作も残り3曲!ここ数日間は多保先生が作曲してくれています。

昨日一曲届きました。

うおー、私すごく好きな曲。泣けるロックじゃないか。

Superfly的に新しい1曲となりそうです。

本日、うきうきモードで仮歌を入れてきます。

 

新曲だらけのファンクラブLIVEまで本気で時間がないので、

どんなLIVEの雰囲気になるだろう、、、、と頭の中で妄想も進めてるけど、

本当にわからないね(笑)

みなさんがどんな風にLIVEを楽しむのか、私がどんな風になっていくのか、

やってみないとわかりません(笑)

 

とにかく、その場を楽しんでもらえるように、歌います。

 

それでは。

 

泣きのポーズ
昨日今日はレコーディングでした。

3曲追加!!!!!

まだダビングできてない楽器もあるし、

そもそも歌入れが終わってない曲はまだまだあるけれど、必要な曲数は

あと、残り2、3曲となりました。

 

この2日間で録った曲は、どれもタイプの違う曲。

すごくいいよ。

昨日は、このアルバムの代表曲になるであろう名曲を録りました。

な、、、、泣ける。

 

 

記念に泣きのポーズで写真撮りました。

 

 

演奏者のみなさん本当にありがとうございます。

 

 

さて、本日は残り2、3曲になった新曲の打ち合わせがあるので、頑張りますワ。

アルバムレコーディングが始まった頃は、

毎週木曜会を開いて曲について話し合おう!とかなんとか言ってたんですが、

みんな忙しすぎて2回くらいしか開催していません(笑)

難しいものですね。

今日は木曜ではなく、水曜会ですが、開催できそうです。

それでは。

 

デュエット
憧れの、トータス先輩とデュエットさせていただきました!!!

ずっと内緒にしてきた、去年の秋くらいからスタートしたこの企画。

ようやくみなさまにお知らせすることができます。

とっても甘く、熱く、なによりパワフルなラブソングです。

歌レコーディングの時、ずっとゾクゾクしっぱなしでした。

あの時の感動がみんなに届くんだ、と思うと、とても楽しみ。

トータス先輩、とっても一生懸命、曲を創ってくださいました。

みんなも声を重ねて、選手のみなさんを応援しよう!

リリースも、楽しみにしててね。







しほ
やってます
こんにちは。

昨日今日とレコーディングでした。

 

ベース種子田さん、ドラム小田原さん!!!と記念写真です。

 

アルバム曲は2曲追加でーす。

昨日は歌も「せーの」で録ったんだけど、熱い曲、いや、暑苦しい曲になりました(笑)

今日はオケだけ慎重に録りました。

音決めもじっくり取り組んで、サウンドの方向性は決まったけれど。。。

もっと良くなる気がする!!!と、みんなでミーティング。

 

 

ライブだと思って演奏しようーーー!と話し合った後の演奏は、とてつもなくかっこ良かった。

ミーティングの大切さを改めて感じたレコーディングだった。

ギターの八橋さんと、ミッキーさんのソロの時、私とベースの種子田さんは

2人を盛り上げるべく、観客役として目の前で踊りました。

なんだか面白いレコーディングでした(笑)

 

まだまだレコーディングは続きます。

 

明日から2日間は撮影なのです。

まだ言えないけど(もうちょっとで分かるかな〜〜)、楽しみ。

 

それでは。

 

しほ